育毛剤の効果を十分に得るためには、使う前の準備が重要です。このサイトではその秘訣をご紹介いたしますので、是非参考にしてみてください。

育毛剤に効果がないと悩む方を救済するサイト

育毛剤について

育毛剤を使う前に生活習慣を改善しよう

投稿日:

 

育毛剤を使っているけど効果が感じられない。

だから、この育毛剤はダメな育毛剤だ!

そんなことを考えていませんか?

確かに本当にその育毛剤は効果がない商品なのかもしれません。

ですが、そもそも生活習慣が乱れているため効果が出ていないだけかもしれません。

つまり、健康な髪が生えてこない状態になっている可能性があります。

もし、そうであれば、育毛剤を使う前に、生活習慣を改善することの方が重要です。

ここでは、育毛剤を使う前に必要な生活習慣の改善についてご紹介します。

育毛剤を使う前に生活習慣を見直そう!

生活習慣の乱れは、髪の毛の成長にとって、とてつもなく悪いです。

ですので、髪の毛の成長にとって、日々の生活習慣は何よりも大事です。

ハッキリ言って、生活習慣が乱れているのに、それを改善せず、育毛剤だけで髪の毛を生やそうという考えは甘いです。

結局のところ、育毛剤ができる役割は、もともと体がもっている髪の毛を生やす力を少し補助するだけです。

生活習慣が乱れていて髪の毛を生やす力も弱まっていると、育毛剤を付けても効果は薄いです。

3つの生活習慣の改善

ここでは、生活習慣の中でも特に重要な以下3つについてご紹介します。

・食生活の見直し

・睡眠

・運動

食生活で髪の毛に必要な栄養素をとる

髪の毛の成長には、髪の毛を形成している栄養分をとる必要があります。

当たり前に聞こえるかもしれませんが、これがなかなか難しいです。

意識していないと、髪の必要な栄養素を十分にとる機会はありません。

髪に必要な栄養素とは?

他にもありますが、重要な栄養素とその栄養素が含まれている食べ物をご紹介します。

これで食生活の見直しをしてみてください。

髪に必要な栄養素は主に以下の3つです。

・たんぱく質

・ビタミン

・ミネラル

これらを全部とれる効果的な食材でおすすめなのは、

レバー、納豆、牛乳、ナッツ類です

摂取するのが、難しそうであれば、サプリメントでとるというのもアリですね。

十分な睡眠をとる

髪の毛は、夜寝ているときに活発に成長します。

特に22時~2時にかけては、成長ホルモンの分泌が活発になるので、この時間はできるだけ寝ているようにしましょう。

最近は、ついついスマホをだらだら見て、夜更かししてしまうという人が多いですが、髪の成長にとってはただのマイナスです。

しっかりと睡眠をとる。これが大事です。

毎日は難しいとは思いますが、22時にはできるだけ寝れるような生活サイクルを整えましょう。

適度な運動をする

運動をすることも髪の成長には効果的です。

重要なのは「適度に」です。やりすぎても意味はありません。

本格的に筋肉をつけなきゃいけないのか?と考えてジムに行く必要はありませんよ。

運動の狙いは、血行を促進することによって、頭皮に必要な栄養素を送れるようにすることです。

運動不足の人は、体中の血行が悪くなっている傾向があります。

それを運動によって改善することが目的です。

おススメなのが、週1,2回の20分ほどウォーキングをすることです。

可能であれば毎日した方が良いですが、これでも体の血行を大きく改善することができます。

-育毛剤について

Copyright© 育毛剤に効果がないと悩む方を救済するサイト , 2019 All Rights Reserved.